07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
1/3 レヴァンティン シュベルトフォルム_06

前回に引き続き複製編です。


・複製後↓

ああああああorz
IMG_7324.jpg
IMG_7325.jpg
スケルトン!

ゲートや、回転数の配分などが上手く掴めてない為に失敗しまくりました;


その甲斐あって、レジンの流し込みのタイミング等が掴め、
IMG_7356.jpg

やった!上手く隅々まで流れてるゥ・・・!!
IMG_7357.jpg

綺麗に抜けてる様です。
IMG_7358.jpg



全パーツが揃った所で早速組んでみました↓
IMG_7369.jpg
刃の部分は30CM超えてしまっているので、シリコン+FRPのハイブリッド型で、柄の部分は紙コップの半面複製で済ませてます。


鍔部分の細かいモールド部分↓
IMG_7371.jpg
IMG_7372.jpg
気泡無いです!

ゲートも1つで処理もし易く、切り分け等も作業効率UP↑
今現在サフを吹いて表面処理中ですが気泡もほぼ無いです。

でも流石に個体差があるようで気泡が出ているものもありますが、今までの複製品に比べればほぼ無いに等しいです。
遠心で過去に作った物は全て抜き直したいくらいwwww


IMG_7349.jpg
大きさの方は前作のレイハさんと比べるとこんな感じです。
真ん中に30CMのスチール定規置いてますがちょっと分かりにくいですね。

展示分は早ければ今年中には完成させたいんですが、予定は未定ですwww




----------------------------------------------------------------------------------------------------------



ここからはオマケです。

レバーは大きいパーツばかりで小さいパーツが無く、実験的な意味で小さいパーツの複製をしてみました。

抜けました↓
IMG_7359.jpg

円が小さい型なので、遠心力が掛かり辛くレバーよりもかなり試行錯誤しました;
ゲートの入り口を大きくしたり回転数を初めだけ大きくしたりと色々・・・orz

IMG_7360.jpg
取れてますね~。

IMG_7361.jpg
デザインナイフと比較するとこんな感じです。


IMG_7363.jpg
IMG_7364.jpg
銃口部分、細いアタッチメント部分も綺麗に。

今までの常圧アンダーゲート型だと、ゲートから発掘しないとならない様なものまで綺麗に抜けるのは感動です。



まだまだ安定してないんですが、概ね成功したので複製品を組んでみました。

IMG_7366.jpg
IMG_7368.jpg

はい、セムです。
セラヴィー3Gの背中に2機くっ付いてるMSです。

夏のWFが終わってから遠心のテストに、と考えて作っていたものです。


IMG_7015.jpg
本体の方も出来てはいるんですが、WF用の原型に押されて完成は遠そうです;

代わりにHGのエクシアリペアが塗装前まで進んでますので、来年明けに時間があれば塗ってやりたいと思ってます。


では次回に。
レヴァンティン シュベルトフォルムTB(0) | CM(0) | top↑
<<2010年 | ホーム | 1/3 レヴァンティン シュベルトフォルム_05>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

auto 9

Author:auto 9
[ガノタな造形日記にようこそ!]

造形グループ「B.T.K.」所属モデラーの日記です。
主にガンダム系のイベント出展物(ガレージキット)を取り扱っています。
fg[http://www.fg-site.net/members/26440
]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
