05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
1/3 レヴァンティン シュベルトフォルム_05
ご無沙汰してます、auto-9です。

かなり日数があいてしまって申し訳ないです;
レバーの原型が完成し、現在提出用のテストショットを作ってます。

かなり書くことが多くなってしまう為、分けて更新しやす。



・「型取り編」
今回、一部パーツを遠心脱泡にて複製します。
今までの型と違って円形になってます↓

IMG_7316.jpg
IMG_7322.jpg
枠は300mmのアクリルパイプを使用。
そこそこ大きめなので、色々汎用出来そうです。



・おまけ

巷で有名な「光硬化パテ」による文字転写を使って、版権プレートを作ってみました。

文字を白、周りを黒で任意の大きさに印刷↓
IMG_7306.jpg

印刷した紙の裏側に光硬化パテを塗り、表から蛍光灯の光を「少し」当てます。
文字部分だけ光が通りやすくなって、文字の形に固まるという工法ですね。
IMG_7305.jpg
黄色くなっているのは光パテです。

最後に文字部分にパテを押し付けて転写、軽く表面を磨いたものがこちら↓
IMG_7309.jpg
パテの盛り具合と光の当て具合がまだまだ掴めてませんが、数回試したものでも十分だったので今回はこれくらいでw




・「型&遠心機 完成編」

型取れました↓
IMG_7329.jpg

・・・何故2種類あるのかは後ほど。


そして回転刃物研ぎ機を改修した遠心脱泡機はこちら↓
IMG_7339.jpg
回すと・・・

IMG_7355.jpg
「サイクロン↑」

こいつで複製を取っていきます。
では次回に。
レヴァンティン シュベルトフォルムTB(0) | CM(0) | top↑
<<1/3 レヴァンティン シュベルトフォルム_06 | ホーム | 1/3 レヴァンティン シュベルトフォルム_04>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

auto 9

Author:auto 9
[ガノタな造形日記にようこそ!]

造形グループ「B.T.K.」所属モデラーの日記です。
主にガンダム系のイベント出展物(ガレージキット)を取り扱っています。
fg[http://www.fg-site.net/members/26440
]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
