09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
エクリシアリペア_03 [完成]
イベントに向けての準備もそこそこのauto-9です。
キットは梱包済み、ラベルはメンバーのmasa氏に作ってもらい、後は説明書だけとなっております。

そして今回は、以前より制作中だった「エクシアリペア」が完成したので掲載します。
時間が空いたのでようやく塗装まで出来ました。

IMG_7782aa.jpg
線香でつけた弾痕にはフラットブラックで煤けた表現を。
初めは派手に汚そうと思ってましたが、塗装→組んでからグラデとつや消しで十分だと感じたのでそのままにしました。

そして、改修だけでは「今更」に分類されてしまうので、電飾☆仕込んでみました↓
IMG_7734.jpg
IMG_7741.jpg
IMG_7716.jpg
胴体と右目がLEDにより光ります。
・胴体:LEDの前に6mmのアクリルボールを仕込んで、光が拡散するように。
・右目:仕込むスペースが無かった為、胴体部にLEDを仕込み、0.5mmの光ファイバーで右目まで持ってきてます。

IMG_7890aa.jpg

IMG_7888aa.jpg

IMG_7786aa.jpg

IMG_7854aa.jpg

IMG_7817aaa.jpg
マント?は根元にポリキャップを仕込んでいるので可動します。
リアアーマーも真鍮線により可動、足の可動範囲が広がります。

IMG_7803aa.jpg

・ノーマルキットとの比較。
IMG_7896aa.jpg
002.jpg
001.jpg
横に並べると違いが分かると思います。

改修した状態のみはこちら↓
IMG_7670aa.jpg

塗装前なので、胴体→首→カメラに通っている光ファイバーの光源が見えてます。
IMG_7346aa.jpg
塗装後、調整が最も難航した部分でもありますw


ベースが少し寂しいと思ったので制作したティエレン。
IMG_7871.jpg
エクシアの右目はティエレンから流用したという設定なので、カメラ部は無くしています。
ダメージ表現と、腰のメカ部分は流用パーツとプラ角材より。


原型も作っていて面白いんですが、さくっとキットの改修を仕上げるのも良い気分転換になりました。
これからも合間合間に何か作っていこうと思います。

エクリシアリペアTB(0) | CM(4) | top↑
エクリシアリペア_02

こないだ紹介したエクシアリペアが概ね完成しました。














残ってる作業は、

・合わせ目処理(接着済み)
・ヒケ取り等の磨き
・各部ダメージ表現

となりました。

今の所手は付けられてませんがワンフェスの自主制作分に出せたら・・・と思ってます。

エクリシアリペアTB(0) | CM(0) | top↑
エクリシアリペア_01

ただ今イベントに向けて原型を粘土中です。
抜きの配置やパーツの割りを考えるのでも一苦労してますが、今月中には終わる予定・・・・だといいなぁ・・・orz

で、作業の合間にコイツに手を出してます。

「エクシアリペア」










「MGでエクシアが発売決定>リペアパーツまで付くVerが出る!」けど144では出てないし、放送当初作りたかったので;
顔部分の破損と内部メカ表現、GNソードの破損を作業したくらいですが、時間があれば自主制作分として出してやりたいです。

まぁ、イベント前の時期で修羅場ってると分かりませんがww

エクリシアリペアTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

auto 9

Author:auto 9
[ガノタな造形日記にようこそ!]

造形グループ「B.T.K.」所属モデラーの日記です。
主にガンダム系のイベント出展物(ガレージキット)を取り扱っています。
fg[http://www.fg-site.net/members/26440
]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
